ゼットログ

よしなしごとを記す

基本のRelaxation

めちゃくちゃ楽しかったです

10月31日にOSC 2009 Tokyo FallでCouchDBについて発表してきました!!参加してくださったみなさま、ありがとうございました。スピーカーとしても、とても楽しくリラックスして話をすることができました。スライドはslideshareへ格納しておきました。お気軽にご覧ください。途中スライドの内容が映らなくなってしまい、テンパってしまったので、中盤のDesign Documentの説明がいまひとつ消化不良でしたね。Design Documentは数あるCouchDBの特徴の中でも、とても個性的で面白い機能なので是非使っていきたいところです。


ちなみに、私が会場で着ていたTシャツは以下のサイトから購入できます。円高傾向の今なら、お買い得かもしれません。私が買ったときよりもラインナップが充実している。「p2pweb」とかほしいなぁ。
http://200967.spreadshirt.com/

次は読書会でお会いしましょう

11月20日に読書会が開催されます。お気軽にお越しください。私は07. Validation Functionsを担当させていただきます。現在、発表者を大募集しています。09. Transforming Views with List Functionsの節とRelax Time(自由発表)の枠が空いています。理解を深めスキルを高める最大のコツは自分を追い詰めること(Giveする側にまわる)だと思いますので、是非この機会をご利用ください。
RelaxCafe@CouchDB break.3