ゼットログ

よしなしごとを記す

帰省

久々の帰省。福島県は伊達郡へ。

写真は阿武隈川(あぶくまがわ)です。自宅は川が近いのです。 思っていたよりも結構流れが速い。

幼いころはなんとも思わなかったけれど、川の流れを眺めていると心が癒やされます。 せせらぎも聴こえてきます。

f:id:z-ohnami:20140525220636p:plain

河原ってどうしても青春感があるなぁ。中央の橋は徳江大橋(とくえおおはし)という橋です。

この辺りの人々にとってはなくてはならない橋です。

f:id:z-ohnami:20140525220649p:plain

前よりも錆びていました。月日の流れを感じます。

f:id:z-ohnami:20140525220658p:plain

猫です。我が家の猫です。にゃー

写真とったけど、なんか怖い。

実はもう一匹いますが、そちらはどちらかへ出かけていってしまいました。

f:id:z-ohnami:20140525220710p:plain