ゼットログ

よしなしごとを記す

いちごが苦手な女子もいる

たまたま、偶然にも立て続けに苺が苦手という女子が身の周りにふたりいて衝撃が走ったので書きます。

ホームパーティなんかに呼ばれたときに私は苺を買って、持って行ったりする。1月から2月くらいだとお店にも大ぶりの苺が出始めていて食べるととても美味しい。

  • 大体の人が食べられる
  • お菓子よりもヘルシー
  • 色がきれいで映える
  • すでにひとくちサイズで切り分けとかしなくてもすぐ食べられる
  • 立派なのは結構高いから、日常だとそんなに買えない(はず)

というのがお土産に選ぶ理由なんだけれど、でも苦手な人もいるよねぇ。