ゼットログ

よしなしごとを記す

仕事が始まっています

月曜日から、2014年度のお仕事開始しています。 まぁまぁ順調な滑り出しでしょうか。

唯一、惜しまれるのは会社のPCを自宅から持っていくのを忘れて会社まで着いてしまったこと。 年末年始にちょっと会社の仕事をしないといけなかったので、持ち帰っていたのです。そこまではよかった。

しかも、ACアダプタはバッグの中にいれたのに、肝心の本体をいれないまま出社してしまっておりました。 初日から、家と会社を2往復してしまいました。

朝は頭が回転していないせいか、いつもと同じ行動から少しでも違うことをやる必用があるととすぐに忘れてしまって、後で気がついてがっかりするというケースが多い。 ゴミ出しとか、その日だけ持っていかないといけないものとか。小学生が前の日に時間割を揃えるみたいに、この年になっても同じことをしないといけないようです。