ゼットログ

よしなしごとを記す

z.ohnamiはブログも書かずに一体何をやっていたのか!?

z.ohnamiです。2011 年1月にMacbook Air欲しさにエントリを一回書いて以来、ブログの更新がまた止まってしまいました。この間、呼吸以外に何もやっていなかったわけではありません。今日は自分がブログを書かなくなった2010年8月くらいから2011年5月の今に到るまでの間で自分が何をやってきたのかを箇条書きでまとめておこうと思います。アニメなどでいえば、番組の改編時期にそれまでの振り返りを30分くらいで放送するようなところでしょう。

  • カクテルを作るようになりました
    • 恋人にシェイカーとミキシンググラスをプレゼントされたので、たまに自宅でカクテルを作って飲んだりしてます。腕はまだまだです。オリジナルカクテルが作れるくらいになりたいです。
  • GAEなど
    • 継続してGAEを色々いじって遊んでいます。Python + Tipfyの組み合わせが多いです。そのうち作品を発表していきたいです。
    • vimをよく使うようになりました。
    • gitとredmineをよく使うようになりました。
    • 開発用OSをUbuntuからdebianに切り替えました。Xfceでやっています。
  • お仕事
    • クラウドの流行をもろに受けて社内で使うプライベートクラウドなるものの企画や運用を担当しています。役割はプロジェクトマネージャーということになっていて、技術のみならず、事務処理や調整関連含めて手広くやっています。
  • 家紋
    • 家紋に興味を持っています。その家に代々伝わるシンボルマークなわけですが、とてもシンプルなデザインで種類が多く、見ていて色々と感ずるものがあります。
  • ジムに通い、肉体改造
    • あと2ヶ月くらいで一年間継続していることになります。体重を7キロ落としました。体が軽くなり、血のめぐりがよくなった気がします。
  • 読書と映画
    • 本を読み、映画を見て、酒を飲む。余暇はそんな感じでした。

またちょっとずつブログを書いていくよ!!多分ね。