ゼットログ

よしなしごとを記す

シングルモルトウィスキーチョコレート

ついに手に入れた!!

http://www.lotte.co.jp/news/news683.html
有楽町のビックカメラにあるお酒売り場で発見した。
昨年の今頃、このチョコレートの存在を知って探しに探して結局見つからず残念な思いをしたのが懐かしい。
今年も発売することがわかって、発売日直後に探したときは見つからなかった。忘れたころに、ちょっとお酒でも覗いてみようかなとふらっと立ち寄ったら発見。狙わなくともそのときがくれば自然に手に入るものなのか。

味はどうか?

美味しい。お酒が好きな人には迷わずおススメする。が、私の期待が高まりすぎていて感動的な味わいはしなかった。想像の中の味があまりにも出来上がっていたから。映画でも小説でもそうですが前評判などを押さえつつ、自分の中で勝手に理想や解釈を織り交ぜて内容を昇華させていくと実物を見て意外に大したことないと錯覚に陥るパターンだ。ただ、間違いなくおいしいのはおいしいです。