ゼットログ

よしなしごとを記す

誕生日の祝い

我ら夫婦は二人して誕生日が11月なので、そいつはめでたいと毎年食事に出かけたりしている。

今年は、小笠原伯爵邸へ。

f:id:z-ohnami:20171115234945j:plain

都営大江戸線の若松河田駅を降りると、すぐ隣にある。 スペイン料理をベースにした美味しいものを堪能できます。オススメです。 自分たちはここではやんなかったけど、たまに結婚披露宴とかもやったりしています。

去年は酒を飲みすぎて撃沈したという痛々しい思い出もあったが 今年はそれなりの飲酒量で着地できてよかった。 これこそが大人の嗜みというものだろう。 酒に飲まれない絶妙なバランスでしめるのだ。

以前、若松河田駅の近くに住んでいたこともあって、 食事前に自分が住んでいた場所をふらりと訪れてみたけど 自分が暮らしていたアパートは取り壊されていて新しいマンションになっていた。

大体、自分が若い頃に住んでいた建物はオンボロなものが多いので たまに思い出したときに行ってみると消え去っていることが多い。

特に悲しいとかそういうのはないんだけど、まあそんなもんだろう。 それはそれで、成仏できたんだねというか、清々しい気持ちにもなれる。 昔いた場所をウロウロするのは楽しい。

来年もお祝いができますように。 美味しいものを食べにいこう。