ゼットログ

よしなしごとを記す

京都へ行ってきました

少し時間ができたので、京都へ行ってきました。 昼間は京都をブラブラと散策し、夜はバーで酒を飲んで過ごしてきました。

市内にある六角堂へ。

f:id:z-ohnami:20141001084643p:plain

御所。だだっ広い。とにかく広い。

f:id:z-ohnami:20141001084804p:plain

定番の銀閣寺。人も多くって、ゆっくり見れんかった。近くの法然院というお寺のほうが落ち着いていてよかったです。

f:id:z-ohnami:20141001084852p:plain

今回の旅で一番良かったのは比叡山でした。行ってみて初めてわかったのですが、軽く登山でした。大分疲れました。空気がおいしかった。

比叡山へはケーブルカーとロープウェイを乗り継いで向かいます。京都の都が眼下へ。

f:id:z-ohnami:20141001084544p:plain

この階段がきつかった。一段一段に高さがあって、昇り降りに一苦労しました。

f:id:z-ohnami:20141001084947p:plain

山の中でちょっと一杯。来てよかったと思いました。

f:id:z-ohnami:20141001084626p:plain

京都の市内自体はもはや、ビルが沢山出来ていて道路も整備されていて、普通の都市ですね。 その中にぽつりぽつりと名所史跡が点在するイメージでしょうか。 この前出かけていった、飛騨高山のほうが町並みの景観は趣がありました。

また元気に旅できるように祈りながら仕事したいと思います。