ゼットログ

よしなしごとを記す

電子書籍はKinoppyで読むことにした

電子書籍が普及していっていますね。

通勤していてもタブレットやスマートフォンで本を読んでいる人たちをよく見かけるようになりました。

私も例に漏れず、電子書籍をよく購入して読んでいます。 ただ、PC(Mac)でも同じように本を読みたいというニーズがあるのですが 意外とMac向けにサービスを提供しているところが少ない・・

  • Kindle
    • 日本向けのアプリはPC版に対応していない。なぜに??
  • iBook
    • 書籍のラインナップが微妙。特に雑誌類。
    • 当然Apple製品じゃないと読めない。のが今後を考えると少し腰が引ける
  • BookLive
    • WIndows用のアプリは提供しているけど、仮想化したWIndowsでは読めない = Mac では読めない(BootcampはOKみたいだけど、Bootcamp自体をやりたくない。)
  • Kobo
    • Mac用のアプリがあるんだけど、閲覧機能がいまひとつ。拡大・縮小機能がいまいち。

減点方式の評価結果になってしまいました。

で、KinoppyはMac対応!!すばらしい。拡大・縮小機能も実用レベルなので使い勝手もよいです。

オライリーみたいにpdfで販売してくれればいいのにね。 というのは、厳しいよねー

紀伊國屋書店の電子書籍アプリKinoppy|iPhone,iPod touch,iPad,Android,Windows,Mac,ソニーリーダー™で読める!