ゼットログ

よしなしごとを記す

1月の終わりに

月末ということで退職者がちらほら。自分も2回転職しているのだけど、年明けのタイミングで転職活動する人たちは多い。半年くらいだろうか、ずっと一緒に仕事をしてきたデザイナーの方とも本日でお別れ。最後に個人の名刺を頂いた。デザイナーなのでおしゃれ名刺だ。

f:id:z-ohnami:20140131233706p:plain

花札をモチーフにしているらしい。この写真だとよくわからないかもしれないけど、活版印刷の技術を使って紙に溝を入れて立体感を出すという技巧が使われているそうです。ねずみ色のところに波模様のようないくつもの線が描かれています。ええセンスしてるなぁ。名刺スキーな私としてはとてもうれしい。

リアルなモノをやり取りするのはそれはそれで味わい深くていいものですね。日頃デジタルばかりを扱っているので、目が覚める思いです。