ゼットログ

よしなしごとを記す

中野駅

よく中野にいくのですが、この駅を降りるたびにこの街は活力があってすごいなぁと思います。近頃は大学キャンパスもできるというし益々活気づくんじゃないかな。 で、北口を出ると大体みなさんサンモールのある通りへ進むのですが、一歩踏みとどまって左の階段をつかつかと上っていくと、少し小高いエリアに出ることができます。

f:id:z-ohnami:20140125225743p:plain

春は桜並木にを見下ろすことになるので結構眺めがいいです。東京の駅前は狭くってごちゃごちゃしていたりするのですがこのスポットは広々としていて中々に気持ちがいいです。駅に近いところなのに、お見事。色々と都市開発を続けていくのでしょうけれど、この場所はこのままの広さ感を保ってほしいです。

f:id:z-ohnami:20140125225756p:plain

この写真を撮った日の夕食もついでに。久しぶりに野菜食べた。

f:id:z-ohnami:20140125225839p:plain