ゼットログ

よしなしごとを記す

迷惑電話

会社の電話によくかかってきて困るねって思っていたらこんなサイトがあったのね。
迷惑電話番号サーチズ
口コミを読んで共感。しきりに不動産の投資(?)といったものを勧めてくる輩。一度かかってきた電話は着信拒否にしているから最近は減ってきているけれど、一時期はかかってこない日はなかったってくらいに頻繁に勧誘があった。
このサイトに格納している電話番号を有効に使えないものか。

1.電話がかかってくる
2.サイト内の電話番号を検索
3.ヒットしたら自動的に着信拒否

こんな風にならんかな。携帯電話なら、ネットにつながるから何かしら方法はありそう。内線や普通の電話だとチト厳しいだろうか。

それにしても、電話で勧誘してくる人たちってどういう経緯でこういう仕事をすることになったんだろう。求人広告なんかは営業のお仕事とか、テレフォンアポインターとかそんな名目で募集しているのだろうか。