ゼットログ

よしなしごとを記す

ファルコム音楽フリー宣言

お世話になっているゲームメーカーが楽曲の利用についてこんな宣言をしていた。
ファルコム音楽フリー宣言
自分はドラクエよりもFFよりもイースや英雄伝説をやってビデオゲームを楽しんできたこともあり、感慨深い。なんと画期的。この動きに他のメーカーさんも続いていってほしいと思ったりする。広く利用されたほうが結果的にはアピールにつながると思いますし。
ファルコムの楽曲はサイトの利用例にも書かれているけど芝居のBGMとしては実に相性がいいと思う。使いすぎると何の芝居だかわからなくなるだろうから、こっそりと隠し味的にしのばせるくらいの使い方がいいだろう。

ところで、イース7PSPで出るというのはどうなんでしょw ひとりのPCユーザーとしては残念なんですなー