z.ohnamiのラフロイグ。

自分の名刺を作る

以前に@ITで掲載されていた記事を参考にして自分の名刺を作ってみた。
一撃必笑! 名物『漫画名刺』の作り方!
本家(カヤック社)のデザインに似ている感じがするのは記事を参考に作ったことによるご愛嬌ということでw 記事を参考にしながらPhotoShop Elemnts 6.0で自分の写真を編集して作った。

この絵で名刺を作ってもらうように、DECOCAという名刺製作サービスに発注した。裏面は普通に名前やメールアドレスなんかを書いて、普通の顔写真も入れておいた。届くのが楽しみだ。まずはバージョン1。発注した名刺が切れたら、新しい絵でまた作ろう。次のバージョンはもっとオリジナリティを出していく。

近頃、会社や仕事と関係のない勉強会や交流会などで人と話をする機会が増えてきた。今までは会社で作ってもらった名刺を渡していたが、それではつまらない。そこにいる自分はもっと素な自分、好きなことを勝手にやっている自分だから会社の肩書きは余計だと前々から思っていた。それでも、何かしらの肩書きというか、自分を端的に表す言葉があったほうがいいよなということで「IT戦士」という言葉を入れてみたw 近頃は誰も言葉しないようなダッサイやつだけど、自分への戒めの意味も含めて自分は結構よく使う言葉だ。もう少しスカした肩書きも考えたけど、今の自分にはこのくらいのダサさが丁度いい。
ということで、ジャンジャン配りにいきますよ。POKENの画像もこの絵を加工したやつに入れ替えておこう。

広告を非表示にする