z.ohnamiのラフロイグ。

鎌倉をぶらぶら

お寺と海岸を散歩してきました。一日目は北鎌倉駅から鎌倉駅の間をぶらぶらと歩いてみた。
いたるところにお寺がたくさん。

とあるお寺の境内。なんたる緑力。ここでカメラをパシャパシャやっていたら、会社の同僚が向こうから歩いてやってきた(!)たまたま同じ方面に出かけていたというならまだしも、同じ場所に同じ時間で遭遇するとは、すごい確率だw

道中、去来庵というところでビーフシチューを堪能。お肉がたくさんはいっていてボリューミー。ごはんはブイヨンで炊いているらしく、下味が効いていて美味しかった。

お店の場所はこちら。

より大きな地図で メシと酒のうまい店 を表示
二日目は海を中心に散策。ここにきてデジカメのバッテリーが切れてしまったorz めげずに携帯電話のカメラで撮った。
海。風が強かったけど、水平線に元気付けられた。

いつかやってやるぞ、と思っていたことを実践!!最高。今後、旅行したときは必ずやってしまいそう。現地の美味しいものを肴に、好きなお酒を飲む。うふ。

雑貨やアクセサリーのお店が、いたるところにあってショッピング目的でも十分に楽しめる。小さめのギャラリーや美術館が多数存在していたからアーティストにとっても過ごしやすい場所なんだろうな。それぞれの施設やお店が点在していて、小道を抜けたところにあったりしてちょっとした探検気分になれるのも面白い。古いものと新しいものがゆるーく融合している感じで、鎌倉は素敵なところだった。

広告を非表示にする