ゼットログ

よしなしごとを記す

その先は?

朝。私はいつもコンビニに寄ってから出社する。今朝の店内は占いの放送が流れていた。

放送「さそり座のあなたは」
 私(ほうほう、あなたは?)
放送「・・・」
 私(ん?)
放送「・・・」
 私(ヒー!!気になる!!!)

途中で放送が止まってしまった・・・
たまに普通のBGMでもまさにこれからサビ!!というときに絶妙なタイミングで商品宣伝の放送なんかに切り替わったりすることがあるがこれらのお茶目な介入には第三者による意図的な何かがあるような気がしてならない。はるかあちら側での陰謀めいたものを感じる。私があちら側ならきっと企んでしまう。

結局、今日の運勢はどうだったんだろうか。吉くらいかな。