ゼットログ

よしなしごとを記す

へぎそばの緑

id:mkouheiさんに教えていただいた(ありがとうございます!!)西新宿にある「越佐庵」というお店に行ってきた。店内は会社帰りのサラリーマンで満員状態。かくいう私もそのひとりでしたがw

シメは「へぎそば」で

つまみ充実。どれもお酒に合うものばかりで思わずにんまりしてしまう。サラリーマンに人気があるのがわかる。学生やOLではない、サラリーマンが求めている味がある。もつ煮込みにたまご焼き、厚揚げ、もろきゅう etc... と奇をてらわないストレートなオツマミの数々。そして最後は「へぎそば」というおそばが待っている。これがまた、コシがあって旨い。ランチメニューの張り紙を発見。今度、行ってみよう。

Googleマップ絶賛公開中です

ほかにも色々と「おいしいもの」を食べることができるお店をmkouheiさんと愉快な仲間たちがマップに記録して公開しています。
ところで、これってズームインした状態で表示させるにはどうしたらいいのだろうか。日本地図が見えてもな。(と、思ったらIE7はちゃんとズームインされて表示される。FireFoxChromeが駄目みたいだ)

大きな地図で見る