ゼットログ

よしなしごとを記す

カキ祭り

自宅にてカキパーティをした。美味しかったのでメモ。
生カキ。右にあるスコッチはラフロイグ。ピートの香りがカキと相性抜群。

カキフライ。ケチャップと西洋わさび、レモンを混ぜたソースで食べてみた。塩でもうまい。

カキを水炊き風に煮込んでみる。〆は雑炊で。

カセットコンロが古くなったこともあり、前からちょっとほしかったIHの調理器を購入。ガス缶を使わないのが素晴らしい。ただ、加熱していると冷却ファンが回転して音が結構うるさい。気になる人は気になるかもしれない。一番安いのを買ったから、高いやつは音も静かかもしれない。電気が止まってしまったらまったく役に立たない代物になってしまうのが欠点か。カセットコンロは災害発生時でも使えるものな。