ゼットログ

よしなしごとを記す

倹約の手始めに

タンブラーを買ってみました

今年の目標のひとつである「質素・倹約」を実現するためにふた付きタンブラーを購入した。980円。今までほぼ毎日ペットボトルに入った飲み物を購入していた。その費用をこれでカットする。
月に20日働くとして110円〜140円×20日=2,200〜2,800円ほど節約になる。

中身は会社で

最初は自分の家で飲みのを入れて会社へ持っていくのをイメージしていたんだけど、それをやると

  • 荷物が重くなる
  • 朝の貴重な時間を消耗する
  • おかわりが用意しにくい

といった欠点が出てくる。あと、液漏れ防止を考慮すると選択の幅が狭くなる。目的は家から飲み物を持っていくことではない。会社に据え置きで使うことを前提にしてタンブラー型に決定した。会社だとお水とお湯と日本茶は無料で飲めるのでそれをメインにしよう。徐々に紅茶やコーヒーも揃えると楽しそうだ。