ゼットログ

よしなしごとを記す

今年の目標を一枚にまとめてみた

22日は前回書いた社内勉強会だった。新年一回目だったので事前課題は「今年の野望」に設定。各自の野望と目標について語り合う。自分の中に野望や目標を秘めて行動するよりも、人前で発表してし自分を追いやったほうが達成できると思う。さらに自分を追いやるためにブログにも貼り付けておこう。

ただ箇条書きにして書いても面白くないのでマインドマップを少し意識しながら、字の大小で目標の重要度をあらわすようにしてみた。ただ、これだとみんなの前で発表するときに結構やりにくかったので次回、同じようにやることはないだろう。年賀状みたいだねとの意見もいただいた。確かに。そうも見えるね。
定量目標がないから目標設定としてはユルイ感じがするけど、僕の頭のなかは現在上記のような感じになっています。一年経過した後にこれを見たらきっと面白いだろうな。