ゼットログ

よしなしごとを記す

男として

この記事が目にとまった。私は座ってする派。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/19/news032.html

座って用を足してほしいと思うのだけど説得に困っている人もいるかと思う。
男としても変なこだわりがあって、素直に従えない気持ちもわからないでもない。

「いちいちズボンを下ろすのが面倒」「座ってすれば、すべての尿が出し切れない感じがする」 「尿の出口が便座に触れることがあり、気持ちが悪い」などなど。

枕という発想もユニークで面白いけど、解決策は「掃除」です。掃除を自分でやればきっとわかる。しかもできるだけ汚れているときにやってもらうといい。それでも駄目な場合は運を天にまかせましょう。(トイレなだけに)