ゼットログ

よしなしごとを記す

第二部 実際に飲む

店は安くていろいろ飲めるお店かつ、会社から近いところを選んでみた。混んでたけど、ぎりぎり入れてひと安心。
http://www.pub-82.com/shop/hamamatsucyo/
まずは店特製のハイボールで乾杯。その後はお待ちかねの試飲タイム。
好きな銘柄を三つ指定して1,000円というシステムを利用した。枠内は試飲したウィスキーの銘柄。各銘柄とも一番安いやつ。

【ジャパニーズウィスキーの部】
 山崎
 白州
 余市

【スコッチウィスキーの部】
 マッカラン
 バルヴェニー
 ボウモア
 ラフロイグ
 スキャパ
 バランタイン
 カティサーク
 オールドパー
 ストラスアイラ

【バーボンウィスキーの部】
 メーカーズマーク
 ブッカーズ
 ジャックダニエル(これはテネシーウィスキー)

【アイリッシュウィスキーの部】
 ジェムソン

【カナディアンウィスキーの部】
 カナディアンクラブ

最後に各自が気に入った銘柄を好きな飲み方で一個ずつ頼んで、〆。
試飲の間、フードも5,6種類頼んで一人3,000円。同じことをオーセンティックなバーでやったらこの金額では飲めません。参加したみなさんにも喜んでもらえたようでよかった、よかった。また別なお酒をテーマにして開催してみようかな。4大スピリッツが残っているし、ウィスキーもまだまだ奥が深いしね。