ゼットログ

よしなしごとを記す

こんにちは、勝どき

お久しぶりの勝どきへ通勤をはじめて一週間くらい経ちました。 今日は天気がよかったので写真を撮りました。

ここが新オフィスです。建物は結構古い感じです。

f:id:z-ohnami:20140401231523p:plain

少し離れて撮影。目の前は隅田川です。本当に川沿いです。 方向は逆かもですが大江戸の花火大会のときは実は結構穴場なんじゃなかろうか。

f:id:z-ohnami:20140401231609p:plain

ちょっと歩けば築地です。お値段もするけれども、昼食は開拓しがいがありそうです。

f:id:z-ohnami:20140401231755p:plain

そして、通勤時間が渋谷への通勤と比べると、やはり長いです。慣れるまで大変。 もっと遠方から通勤されている方も沢山いるし、弱音吐いていいような距離でもないのだけど、これはストレス。 あと、山手線と比べた場合に本数が少ないのでホームでの待ち時間も長い・・

とりあえず、スマホで本読んだり、仕事柄どのようにシステムを作ろうかとか考えながら電車に揺られています。 ブログの記事とか書いたらいいんじゃないだろうかとも思っていて、前よりも更新頻度が上がるかもしれません。